最近ママとしての自信を無くしかけて、すっかり落ち込んでしまったことがあります。
それは、娘の発熱、
寒い季節でもなく、特別変わったことをしたわけでもないのに、
娘は一月の半分近くを発熱して、部屋にこもって過ごしました。
とうぜん、いくつもの予定をキャンセルし、幼稚園もたくさんお休みしました。

原因はその都度違ったのですが、
毎日の食事にも気を配っているつもりだし、
夜更かしなど、体に無理をさせているわけでもありません。
なのに、、どうして?

娘のこの夏のイメージは、熱いおでこにひえぴたを貼った姿。
(これはちょっと可愛かったけど、^-^; アハハ…)
発熱すると家族が優しくしてくれることをよく知っている娘は、
さして辛そうにもしませんでしたが、
決していいことではありません。
いつもより少しおとなしい娘の様子はやっぱり可哀想でした。

これからだんだん寒くなって、迎えることになる風邪の季節、
出来るだけ元気に過ごさせてやれるよう、
今、ママに出来ることって、いったいどんなことなのでしょう?

うちの子はほとんど熱を出しません、そういう方がいらっしゃったら、
是非アドバイスをお願いしますm(__)m