近頃の娘は質問魔、
~って何?
どうして~なの?
何か疑問に思うと、すぐに聞かなければ気がすみません。

いちばん困ってしまった質問は、
わくわくさん(NHKの子供番組に出ている工作のおじさん)が、
動くおもちゃを作ってるときに聞かれたこと、

「ママはどうやってあやちゃんを作ったの?」

日頃から、娘の質問にはできる限りキチンと答えてやりたいと思っている私、
よく考えてした答えがこれです。

「パパと一緒に、一生懸命作ったのよ」
ね、嘘ではないわよね?^^

クスクス♪

それはね、

レンタルビデオショップの100円セール、
この時ばかりはと、娘にもアニメのビデオを借りてあげました。
選んできたのは、ディズニー版 『不思議の国のアリス』

熱心に見入っていた娘が、見終わって一言、

「ママ、アリスは泥棒じゃないの?」

?・・・

あやちゃん、それは、あ・き・す!

クスクス♪