クリスマスイブ、娘がいい子にしていたかどうかは別として、
我が家にも無事サンタさんがやってきました。^^

プレゼントは、「バブバブはなちゃん」という、赤ちゃんのお人形
泣いたり、ぐずったりるすけれど、抱いてあやすと、
笑ったり、おしゃべりしたりします。

しかも、優しく寝かせて放っておくと、そのうち寝息をたてるという、
それはそれは育てやすい、可愛いい赤ちゃん。(笑)

娘はすっかりママ気取りで、一日中抱いてあやして、
食卓の椅子の一つははなちゃんのベッドになってしまいました。

丸一日この子の面倒を見た娘が、寝る前になって一言、

「あやちゃん、赤ちゃん生むのやめようかな……?」

どうやら、娘にとって、育児は想像以上に大変だったようです。