毎週金曜日、娘は新体操を習っています。
習わせることを決めた理由は二つ、
娘が、可愛いピンクのレオタードを着たがったこと、と、
先生が、脱いだ服をたたむような、躾から指導してくださる方だったこと。

娘は、短い手足にポッコリと突き出たおなかの、
キューピーさんスタイルだけれど、
フーシャピンクにスパンコールをつけたレオタードを身につけると、
気分はもう、オリンピック選手、
つま先立って両手を広げ、優雅にお辞儀をします。
(ときどきふらふらしているけれど(笑))

3月には、発表会もあるそうで、
今、練習しているのが、「おはロック」にのせた、こん棒の演技、
足を大きく開いて側転したり、しゃちほこのようなポーズが入るのが見せ場、

これがもう、可愛いの可愛くないのって、、、
可愛いんですよぉ!この上もなく^^
もちろん、演技、なんて呼ぶのはおこがましいくらい、
つたない動きなんですけれど(笑)

おまけに、出入り口にはギャラリーの園児が見守り、
ポーズが決まると拍手歓声まで起きるのです。
(可愛いレオタードのせいで女の子憧れのお稽古になっているため)

誇らしげにポーズを決める娘の姿を見ながら、
興奮気味に話す園児達の、「すごいね!かっこいいよね!」という言葉を聞くと、
お月謝が大変と思ったこともすっかり忘れて、
「やっぱり、新体操を習わせてあげてよかったわ!」
「将来、日本を代表するような選手になってしまったらどうしましょう?」
なんて、一人勝手に夢が膨らんでしまう、
とても親ばかな私です^^