このことを主人が知ったら、きっと、ショックを受けるでしょう。

今日の朝食のとき、私は娘の重大な告白を聞いてしまいました。
それは、娘の、男の子とのファーストキスのお話。

娘のファーストキスの相手は、パパの最大のライバル(笑)、こうきくん。
このエッセイの中でも何度も登場している、娘のボーイフレンドです。

かわいい娘の柔らかな唇が触れるのは、
自分と、私と、せいぜいしまじろう(お気に入りの人形)くらいだと信じて疑わないパパに、
このことを告白すべきかどうか、私は迷ってしまっていました。

ママとしては、ファーストキスを、ちゃんと一番好きな人とした娘を誇らしく思うのですが、
そのシチュエーションには少々問題が…

なんと、娘、彼が余所見をしている隙に、横顔にこっそりチュッ!っとしたのだそう。(笑)

大好きな人の横顔に、思わず吸い寄せられる気持ちはよーくわかります、
でもね、あやちゃん、
ファーストキスが、盗みキスなんて淋しいでしょう?

やっぱり主人にはナイショにしておくことにします。
「自分から男の子にキスしたりしちゃ駄目だ!」って、本気で怒りそうですし。

そのかわりね、あやちゃん、
今度はちゃんと、彼の方からしてもらうのよ!