筋トレを始めた今年の春から、食べる物にもずいぶん気を遣うようになって、インスタント食品はほとんど口にしなくなりました。

デザートやおやつも、量ではなく質にこだわり、上質で美味しいものを少しだけ食べるよう心掛けています。 甘いお菓子を食べる量も去年よりうんと減りました。

ところが、1つだけ、食べ始めると止まらなくなるヤバいお菓子があります。

それが、「雪の宿」というおせんべい。

一袋2枚入りで、やわらかめの塩せんべいに、薄く積もった雪を模した砂糖衣がかかっているおせんべいです。

塩と砂糖のあまじょっぱいハーモニーが絶妙で、パリパリと小気味良い食感も手伝って、次から次へといくらでも食べられてしまうのがヤバい!

私が好きなお菓子だと知っている夫が時々買ってくるのですが、見てしまうとつい食べたくなり、食べ出してしまうとなかなか止められなくなる、本当にヤバいお菓子です。

今日もまた、袋に入っていた分を全部食べ切ってしまいました……。

ダイエット中の方は、最初から雪の宿には近づかないことを強く強くオススメします!